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ポータブルオイルチェンジャーが安い!

通販
電動式チェンジャーを使用していましたが、収納時に、結構手が汚れます吸引力も悪かったし、こちらの手動式の方がなぜか大量に排出できました操作は簡単で、チューブの作りも良いウェブでは、手動式を奨める記載が多いのも納得ですたいへん良い商品だと思います知り合いがオイルチェンジャーを使っていたので購入してみましたが、結果いい買い物をしたと思います5000円くらいの物もホームセンターなどでありますが、こちらは廃油を出すところにゴム栓があり、使用後収納した時に漏れないようになっててよかったです使用車種はRX-7 FD3Sで、この車は本当は下抜きのほうがよいのですが、それでも結構抜けたと思いますジャッキであげる必要もなく、見ていた周りの人もおお〜〜っと言っていました欠点を挙げると、ものが大きいのでかさばります特にスポーツカーでは他の荷物もあるので、積むのに工夫が必要です初めてチェンジャーを購入しました。購入する前は!電動式でオイル交換していました。以前から出来るものなら自分でオイル交換したかったのですが、あの車体の下部に潜り込む作業がどうしても大掛かりで専門家的すぎてどうも気が進みませんでした。

イマが買い時!

2017年03月19日 ランキング上位商品↑

ポータブルオイルチェンジャーSOREX 簡易型手動式ポータブルオイルチェンジャー4.0L OC-40

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しかしこちらでオイルチェンジャーを知りレビューも参考にさせてもらって初めてオイルのセルフ交換に挑戦してみました。初めて自分でオイル交換しました。実際に使ってみました。まだ使ってはいないが、しっかりとした作りで、問題無く作業出来そう。使用車両……ワゴンR(MC22S)使う前にオイルゲ−ジの先端からゲ−ジの蓋になる部分+5〜7mmの長さのところに「印」をつけておいて印の部分でボンピングをすれば徐々にオイルが溜まってきます。抜け切るまでに気温や油温!オイル容量などで異なるとは思いますが15分程度はかかります。ZRE142G・カローラフィールダーのオイル交換に使用しました。(要するに手抜き!?)実際に使用してみての感想ですが、素晴らしいの一言!簡単な操作でグングン吸い上げてくれましたよ!(赤と黒のホースが付属していますが、赤のホースを利用しました。私は自動車整備士で ガソリンスタンド38年経験者から一言。 その昔 リフトアプでオイルを抜いてから リフトダウンしてさらに 上からオイルを吸い上げたら しっかり抜けた実験をした事があります。使い勝手も良く、便利です。半年たったオイルは真っ黒でドロドロ!これからはこまめに交換しようと思います。あと気付いた事としましては!まれにオイルフィラーキャップが開かないことがあるかも知れないので!オイル交換の前にまずフィラーキャップが開くかどうか念のため点検しておく事をお勧めします。と 言うことはオイルパンの内側には 雌ネジのナットを取り付けてあります(外部からは見えません) オイルパン内側のナットの高さ分の オイルは必ず残ります。大満足です。吸引用ノズルの材質は 硬く感じますがオイルの熱に負けない材質です。 このOC−40は 誠に良く出来ています。しかも古いオイルを残らず吸い取れたようです。。廃油は空のペール缶に貯めて、仲良くなったガソリンスタンドや工場、廃油回収業者に引き取ってもらえば更にお得です。一般的にエンジンオイルは(抜き安くする為)しばらくエンジンをかけて オイルを温めてから リフトアップしてエンジンの下の オイルパンのドレンコックを 外して抜きます(コックを外す時に 慣れない人はオイルをこぼしたり 散らかしたりしますが) ドレンコックには約2センチ長の 雄ネジが付いています。ただ、オプションで更に細い吸引チューブがあることが、本体の購入時に知れれば・・・。今まで電動式を使っていましたが これは音もしないし深夜でも使えるのでお勧めです ただ大量に抜くときはあふれないように注意が必要なのと結構大きいので場所をとります。 オイル自分で交換派は必携かな交換前にエンジンをよく温めて吸入させれば!驚く程勢いよく吸引します。3回に1回は下抜きでフィルターも交換するつもりですが、他2回はこのチェンジャーを使って交換しようかと・・・。スタンドでバイトしていた頃!電気式を使用していましたがソレと比較しても問題ない性能です。問題なく、スムーズにオイルの排出ができて、大変満足できた商品です。RX−7(FD3S)のオイル交換に使用する為に購入しました。使用後にオイルをしっかり洗い流さないと冬場は内部で固まってしまい次回使用時に面倒なことになります。。今回は「ハイゼット「ミラ」に利用しましたが!短時間で吸引できましたので!お金と時間を大幅に節約できました。ロータリーはオイル交換時期がおおよそ3千キロが一般的なので、通勤にも使用している私のセブンは、頻繁に交換する必要があります。今までは、下抜きをずっとしていましたが、ドレンボルトのダメージ(オイルパンの破損)を考え、チェンジャー使用を選びましたが、実際使ってみると、簡単で抜いた量だけを交換すればOKであっという間に3台のオイル交換が出来ました。。電動式でしてみましたが!何回もしても抜けず!オイルパンの関係かと思って諦めオ−トバックスなどで交換してもらいました。 手も汚れず、体に負担もなく次のオイル交換が楽しみです。結果、想像していたよりもはるかに簡単でホッとしました。 ちなみに私は廃油を ホームセンター等で売っている「一個2〜300円のオイル処理ボックス」で町内の可燃物ごみで処理しています。今回オイル交換が自分ででき大きな満足感があります。その間は何もやることはないのですが・・・・オイルパンに差し込む堅いチューブですが!連結部分がキツくこの点だけは改良して欲しいと思います。これまでドレンボルトからの交換をしてきたが、簡便に上抜きを試そうと購入。また抜いたオイル量が ゲージではっきり分かり 新油を入れる量が分かりやすい。何とか自分で出来ないかと探していると、この商品が目に入りどうしようかと悩んでいました(本当にこれで出来るのかということを)使ってみようと決心し買いました。上抜きだとオイルパンにオイルが残るのではないか?と思いましたが、所有3台中1台は完全に抜け切り2台もヤクルト半分程度の残量でした。)当然ジャッキアップする必要も無く、駐車場の床を汚す事も無いので、自分でオイル交換されている方には非常にオススメできます。(但し 抜く前にオイルレベルゲージで 適量は入っているか確認しておく) 12V使用の安いチェンジャーを 買って失敗するより長い目でお勧め。何と言っても!ジャッキアップやドレンボルトの緩める必要も無いので余計な作業が要りません。黒のホースだと!途中までしか差し込めませんでした。これのおかげでオイル交換の概念が覆されました!これからはセルフチェンジですねフィルターは相変わらずメンドイですが。交換しに行くのが面倒でついつい延ばしがちになるオイル交換!こんなに簡単で素早く抜けるのかとビックリしました。とてもスムーズにオイルを抜くことができました。従って全く問題ないレベルだと言えます。びっくりする位簡単です。特に『オイルゲ−ジの先端からゲ−ジの蓋になる部分+5〜7mmの長さのところに「印」をつけておいて・・・』とレビューでアドバイスされていた方の言うとおりパイプに印をつけると!パイプを差し込みすぎたり!差し込みが足らず吸引出来なくなって困ると言うような事が起きずスムーズに完了する事が出来ました。値打ちのある商品に巡り合えラッキーでした(^-^)vオイル交換が大変楽にできました。オイルが上部から抜けるなんて知らず、これを見つけた時は半信半疑でした。また吸引したオイルの量がメモリで判るので新しいオイルの目安にもなります。